2011年01月20日

よかったこと

昨年の、よかったことランキング

それでは

3位から

ふとった!!!!!どんどん増えていく

代謝しないんだよね

今年に入っても、ぜんぜん止まる気配なし


2位は

引っ越した

家賃が
半分以下のところに、ひっこした

新築同然から

築30ねんぐらいのところに!!!!!


シャワーーの出が 悪い

お湯が、調節できない


1位は

給料が変わった!!!!

半分ぐらいになってしまった。


こりゃ父さんするんじゃないか??


これが、1位だね


あれ


よかったことでなくて


その反対になってしまった。ということは、よかったことがなかったんだ。


(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))


ふんばるしかないね!!!!


踏ん張るは、「踏み張る」の「踏み」が撥音便化した語。

本来、踏ん張るは足を開いて地面を踏み張った状態を表す語だが、その状態から、辛さをこらえて耐え忍んだり、譲歩せず自分の意見などを押し通す意味でも使われるようになった。



Posted by mikachi117 at 17:08